こんにちは。

梅雨らしい天気ですね。

しっとりとした空気に緑の香りが漂う初夏の季節

と言えば、雰囲気がありますが、

湿度が高くジメジメしていて、いや~な天気、

不快指数が高いですね。

 

そんな天気にぴったりな

紫陽花を会館のエントランスに飾ってみました。

DSC_1256[1]

少し水のあがりが悪いので、下を向いてしまっています。

庭ではとても綺麗に咲いています。

 

梅雨と言えば、「入梅いわし」です。

必ず登場する話題です。

銚子では、6月18日から7月31日まで

「銚子うめえもん 入梅いわし祭り」が開催される予定で、

「入梅いわしおまかせ御膳」が茨城県神栖市の1店舗でも味わえるそうです。

ぜひ、この機会に神栖まで遊びに行ってみて下さい。