こんにちは。

皆様、台風7号が遠ざかりましたが、被害はありませんでしたか?

北上していますので、

進路にあたる東北・北海道の皆様はまだまだ注意して下さい。

今日は、テレビ画面に「高温注意情報」がテロップで流れています。

外は非常に暖かい風が吹いています。

まだまだ厳しい暑さが続きますね。

 

お盆休みも終え、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。

帰省されゆっくりされたり、

旅行に行かれてのんびりされたり、

お盆中お仕事で大忙しの方も、

疲れが出てくる頃ですね。

そんな今の時期は、

いま一つ食欲がわかない時でも味方してくれる、

冷た~い果物や、彩り鮮やかな夏野菜のパワーをもらって、

残暑を乗り切りたいですね。

 

食欲のある方は、

この時期に脂が乗るのは

たんぱく質が豊富で脂肪分の少ないアイナメやスズキなどの白身の魚。

また、岩ガキは、海のチーズとも称され、

グリコーゲンやタウリンが豊富です。

ウナギも旬をむかえています。

しっかりスタミナをつけて、

まだまだ夏をエンジョイしましょう。