こんにちは。

9月に入ったというのに朝から暑いかったですね。

9月1日は、防災の日でしたが、

8月下旬から台風の被害が続出していますね。

日本は本当に台風や地震など自然災害が多いですね。

そのためにも、先人たちの知恵を生かし備えることが大切です。

災害時の連絡手段や「防災グッズ」の備えなどこの機会に確認して下さい。

日本災害食認証の災害食には、

白米・お粥のほか様々や混ぜご飯やお赤飯、チキンライスやドライカレー、

更に、きのこのパスタ、ぺペロンチーノ、カルボナーラのパスタもあります。

そして、サプリメントのサカナのちからも認証されています。

 

昨日、

ひたちなか市におきまして、

第50回茨城県水産加工業協同組合連合会青壮年部球技大会を開催致しました。

50回続いてきた伝統ある球技大会です。

開催することができてとても嬉しいです。

当番組合の那珂湊水産加工業協同組合の皆様、

朝早くからご準備ありがとうございました。

通常業務の傍ら、1年前から大会と懇親会の会場の手配、

副賞の手配まで、本当にありがとうございました。

最新の家電から、茨城が誇るブランド牛「常陸牛」

さらに、縁起の良い米俵まで、趣向を凝らした副賞の数々、

残念ながら写真が。。。。。

参加して下さった約100名の皆様、お疲れ様でした。

 

来年の当番組合は、大洗です。

よろしくお願いします。