こんにちは。

今日もきれいな青空です。

 

秋の実りたっぷり

栗、カボチャ、サツマイモ、里芋、ゴボウ、

りんご、かき、みかん、ゆず、キウイ、

さんま、さけ、ししゃも、かます、さば、などなど

まだまだたくさんありますね。

これら旬の食材を使ったお料理もまた楽しみのひとつですね。

茨城県は豊かな食材に恵まれていますね。

それにニューヨークにも似ているところがありますし。

冬に向かって気温が下がりはじめ、

今年もあと1ヶ月半だなあと思うと、

ふと寂しさも感じる季節ですが、

自然に目を向けると、

ゆたかな実りや色どりに満ちていて、

ぽっと温かな気持ちになります。

もう少し、深まる秋を楽しめそうですね。

そして、

茨城県北芸術祭の会期も残り僅かです。

芸術の秋、堪能しましょう。