こんにちは。

今朝の東日本大震災を思い出すような地震、驚きましたね。

テレビや携帯電話から緊急地震速報の不気味なアラーム

テレビから流れる津波警報等のニュース。

いつ来るか予測できない自然の脅威と隣り合わせで

生活していることを改めて感じました。

緊急時の安全確保、連絡手段、防災用品、

今日を機会に確認したいと思います。

会員の皆様も被害が無く、安心しました。

まだ余震があるとの予測が出ていますので、

油断をしないで過ごして下さいね。

 

先日、

車のエンジンをかけたら、

航続可能距離20kmと表示されました。

走り出して、すぐに「ピー」とアラームが鳴りました。

「何かしら。」と走っていたら

ふと見ると、さっき20kmだった航続可能距離が0kmになっているではありませんか。

渋滞していたので、500mくらいしか走っていないのに、

もうびっくりです。

鏡は見てはいませんが、きっと顔面蒼白だったに違いありません。

必死に一番近いガソリンスタンドを考え、

何とか停まることなく無事に辿り着きました。

ということで、

早めの給油を心掛けましょう。

 

 

 

今日は銚子漁協に伺う予定でしたが、

残念ながら断念しました。