こんにちは。

今日は、

「いい(11月)服(29日)」

「いい【11月)肉(29日)」

の日。

11月は、「いい夫婦」や「いい布団」などなど

「いい~~の日」が多いですよね。

 

空気がひんやりしてきました。。

つい、首もとのマフラーにあごをうずめてしまいます。

夕方以降の空がどんどん冬らしくなっていく季節です。

晴れた冬の夜空を見上げると、

“Twinkle, twinkle, little star…”

なつかしい「きらきら星」の歌を思い出します。

英語の歌詞では「空のダイヤモンドのようにきらめく」と表現される星。

澄んだ夜空にきらきらと瞬き、輝いています。

眠る前に夜空を見上げて見て下さい。

あっ、窓を開けると寒いですので、

風邪などひかぬよう、注意して下さいね。

 

 

さて、出かけてきます。