こんにちは。

冬らしい天気が続きますね。

冬らしい=寒い、ですね。

寒い冬の朝、なかなか布団から出られませんよね。

窓の外は暗いし、つい二度寝をしてしまいそうになります。

二度寝をしてしまうと朝からバタバタしてしまいます。

そんな幕開けの日は、予定が狂ったりケアレスミスが増えたり、

何かと落ち着かず、夕方になってしまいます。

そうならないためにも、冬でもシャキッと起きたいですね。

 

さて、

今日は、阪神淡路大震災から22年という月日が経ちました。

犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

一瞬にして、尊い命が、日常が奪われてしまいました。

決してこのことを忘れてはならないと思いました。

そして、私は何があっても後悔しないように

一日一日を大切に過ごして行きたい思います。