こんにちは。

曇よりとした月曜日、今にも雨が降り出してきそうです。

ひな祭りが終わり、昨日、啓蟄を迎え、

春の気分が高まってきましたね。

私の中ので、

ひな祭りのイメージカラーは、淡いピンクや濃いピンク。

啓蟄のイメージカラーは、淡い黄色、薄い黄緑色。

さて、

桃の節句、

桃には百歳(ももとせ)まで生きられるようにと、

不老長寿の願いも込められていて、健康で幸せな日々が末長く続くことを願う日でもあるそうです。

また、邪気を払う力もあるとされています。

 

 

偕楽園の梅も、遅咲きの品種もほとんど開花しているそうです。

梅の他にもこの時期は、春の花が咲き始め、街を彩っていますね。

何かと気忙しい時ですが、

ほんの少し、足を止めて季節の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

身近に可愛らしい花が咲いていたりましますよ。

 

 

 

年明け早々、休日出勤をなどしたからなのか、

なかなか落ち着きません。

でも、きっともう少し。

のはず。