こんにちは。

今日は、風が冷たいですね。

 

11月13日は「県民の日」です。

茨城新聞に

「茨城に住みたい、住み続けたい」人が

大いに増えるような

「活力があり、県民が日本一幸せな県」を

目指します。

と書いてありました。

私たち県民が、日本一幸せになれるなんて、嬉しいですね。

ますます楽しみですね。

また、茨城県表彰を受賞された方々がご紹介されております。

受賞されました皆様、おめでとうございます。

茨城県のシンボル

県の花:バラ

県の木:ウメ

県の鳥:ヒバリ

そして、

県の魚:ヒラメ

です。

鯛と肩を並べ高級魚、

茨城県産のヒラメは、市場でも高評価です。

ヒラメと言えば、お造り、昆布締め、

私は煮魚も好きですよ。

 

 

 

茨城県のホームページに

「茨城県民体操」の動画がありました。

茨城県民体操、知りませんでした。

あとで、動画を見ながらゆっくり体操したいと思います。