こんにちは。

今朝は一段と冷え込みを感じました。

寒い朝晩は、台所仕事も億劫ですね。

11月最後の週の始まりです。

土曜日はもう12月です。

何ということでしょう。

あっという間に過ぎ去った歳月、

早い、本当に早いです。

師走に向けて、気を引き締めて、取り組んでいきたいと思います。

 

 

23日の澄み切った夜空に浮かぶ満月、

とても綺麗でしたね。

迫ってくるようにも感じました。

藤原道長公が「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の かけたることも なしと思えば」

と、望月の歌を詠んでからちょうど千年だそうです。

千年の満月、望月は拝めましたか?

次の満月は、12月23日です。