こんにちは。

今朝も寒かったですね。

ですが、通勤時に太陽の光がとても力強く感じました。

一歩一歩、季節は進んでいるのですね。

今年の夏も暑くなるのでしょうか。

夏には新元号になっていますね。

あっ、気が早いですね。

これからが冬本番でした。

今日から仕事始めの方や本格的に開始された方、

皆様、どのような新年をお迎えになりましたか。

ゆっくりされましたか。

お節料理やお雑煮、召し上がりましたか。

今日は、人日の節句です。

七草粥を食べる風習があります。

七草粥を食べて、一年間病気をせずに元気で過ごせるように願いましょう。

<春の七草>

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

 

今年もどうそよろしくお付き合い下さい。

m(_ _)m