こんにちは。

早いもので10月も最終週となりました。

今年も残り2ヶ月余りです。

今日は爽やかな秋の一日です。

葉が色づき始め紅葉が楽しみな季節になりました。

冬に落ちた葉が春に芽吹き、

また秋になると紅葉し、毎年繰り返される生命のサイクルって凄いですね。

 

さて、今日は穏やかな気候でとっても心地よいですが、

先週の金曜日の暴風雨には、驚きました。

「そのうち止むだろう。」は通用しない、自然環境の変化を感じます。

東京に行っておりました。

東京も激しい雨、強い風でした。

帰りの常磐線は徐行運転で時間はかかりましたが、何とか帰って来ることができました。

大雨が降った影響で、県内各地で河川の氾濫や道路の冠水が発生し、

通行止め等の影響で道路は大渋滞でした。