こんにちは。

寒いですね。

今夜から雨・雪の予報が出ています。

北部の山沿いでは、大雪になり積もる恐れがありそうです。

くれぐれもお気を付けて下さい。

また、インフルエンザや風邪のほか、新型コロナウイルスによる肺炎もとても心配されるところです。

手洗い、うがい、咳エチケットなどなど基本の対策をしっかりしましょう。

 

早いもので1月も最終週、残りわずかとなりました。

昔から言われる言葉遊びで、

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」というものがあります。

由来は「1月はお正月があり、2月は元々28日(29日)で普通より短く、3月は年度末なので忙しい」ということだそうです。

1月2月3月はあっという間に過ぎます。

やることが多いのに思うように進まず。

その通り、新年が明けてからというもの時間があっという間に過ぎていきます。

2月に逃げられて、気が付いたら4月なんてこともあるかも知れませんよ。

そんなことはありませんね。

誰にも平等に3月はやってきますね。

しっかりと計画を立てて、1日1日を逃さないようにしたいと思います。

時間は戻ってきません。

改めて時間を大切にしようと思いました。