こんにちは。

晴れるかと思いきや、天気予報が外れて冷たい雨が降っています。

先週の土曜日から偕楽園では梅まつりが始まりました。

2月14日現在ですが、約3000本のうち37%が咲いているそうです。

「梅の香り漂う歴史の景勝地」偕楽園

のんびり散策してみてください。

 

さて、

霞ヶ浦北浦水産事務所のツイッターに

白魚の紹介が掲載されていました。

白魚の釜揚げを使用したお料理も紹介されています。

白魚の釜揚げは、そのまま食べてもとってもおいしいですが、

料理の食材としても使用できます。

パスタやピザのトッピング、

トウモロコシと白魚のかき揚げ、白魚の炊き込みご飯、白魚のチヂミなどなど

淡泊で、カルシムが豊富です。

ぜひ、召し上がってみて下さい。

レシピは、クックパッドから入手できます。

白魚のチヂミがとても気になりますので、

近々チャレンジしてみたいと思います。