こんにちは。

外出自粛要請のゴールデンウイークが終了し、

今日からお仕事の方も多いのでは?

「Stay Home!!」

帰省を断念された方、会いたい人にも会えずにいらした方、

皆様、うまく乗り切れましたでしょうか。

 

連休中に「立夏」や「端午の節句」がありました。

先人たちが、「魔除け」や「無病息災」を祈念し、

大切に行ってきた年中行事です。

自粛が長くなり、先の見えない日々に思っている以上に心身に疲れが出てきているかも知れません。

草木の精気をたっぷり浴びて、柏餅や粽を召し上がってみて下さい。

 

緊急事態宣言が延長されましたが、

少しずつ緩和されていく社会経済活動に身を戻していく中で、

ウイルスと共生できる、

ウイルスに感染しても重症化しない免疫力を備えていけるといいですね。