こんにちは。

今日も梅雨空です。

アジサイが各地で見頃を迎えています。

しっとりと雨に濡れたアジサイは、風情があり、とても綺麗ですよね。

昨日は、「夏至」、本格的な夏の到来です。

花火大会やイベントが中止となり、今までの夏とは大分変わりそうですが、

今年の夏を楽しみたいですね。

今日は肌寒いですけど。

 

さて、

県境をまたぐ移動が19日に全面的に解除されました。

茨城空港も国内3路線の各便が再開されました。

ウイルスの移動は防ぎたいですね。

人と人との距離、コミュニケーションの取り方など

「新しい生活様式」を取り入れ、

感染拡大に最大の注意を払い、経済・社会活動を実践していきましょう。

 

 

昨日、テレビで、パイタ焼が取り上げられていました。

原料はいわしでした。