こんにちは。

なかなか梅雨明けしませんね。

8月7日の立秋までに明けないと、梅雨明け宣言はしないそうです。

今週末ぐらいには、何とか明けて欲しいですね。

雨が止む時間もありますが、いつ降ってくるかと、傘が手放せません。

東北の大雨は、氾濫発生情報や氾濫危険水位を超えている河川があるようです。

十分に警戒して下さい。

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が多くなってきています。

こちらも警戒して下さい。

 

さて、

笠間市の日動美術館にて、

7月23日より「さかなクンのギョ苦楽展」が始まりました。

今日のお昼のNHKニュースでも放送されていましたね。

さかなクンの作品約80点が展示されているそうです。

初挑戦した笠間焼の作品もあるそうです。

近々、行ってみたいと思います。