こんにちは。

各地の高温になっています。

古河市では、最高気温が39.2℃、水戸市でも36.6℃と、猛烈な暑さになっています。

お昼休みに外に出ましたが、

強い日差しが照りつけ、アスファルトからの照り返し、尋常な暑さではありませんでした。

時折吹いてくる風は熱風でした。

今日は、夜も高温に注意が必要ですね。

 

お盆休みに入ったのでしょうか、交通量が少なく感じます。

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大によって、夏休みの過ごし方にも大きな影響が出ていますね。

何よりご家族の安全を最優先に、

楽しみにしていた旅行やご実家への帰省を取り止める方が多くなっていますね。

今年のお盆休みは、自宅でのんびりと過ごしましょう。