こんにちは。

今日も暑いですね。

月末最後の金曜日、プレミアムフライデーです。

折しもコロナ禍、ご自宅でのんびり、ちょっと豊かに過ごしましょう。

 

さて、

国営ひたち海浜公園では生育が遅れていたコキアとヒマワリが見頃となっています。

コキアは約3万2千本、ヒマワリは約2万5千本が植えられているそうです。

最後の夏を楽しめそうです。

残暑は厳しいですが、

虫の声も変わりつつあり、秋の味覚も出始めてきました。

「秋ですね~」と言うほどは感じませんが、

涼やかな風に初秋の気配を感じます。

 

秋と言えば、イベントですが、

残念ながら、今年はほとんどが中止になっています。

新聞にイベントの中止が毎日のように掲載されています。

新型コロナウィルスの感染拡大防止が最優先です。

 

 

 

週末です。

どうぞ良い休日をお過ごし下さい。