こんにちは。

今朝も寒かったですね。

街は、クリスマスのイルミネーションが煌めいています。

皆様、もう冬支度はされましたか。

このところ新型コロナウイルスの感染者が増えていますね。

茨城県の発表によりますと、今日も昨日と同数の26名とのことです。

気を付けていても感染する方もいらっしゃるそうです。

身体的距離の確保・マスクの着用・手洗い、

感染防止の三つの基本を実践しましょう。

ここでしっかりと気を引き締めていきましょう。

 

 

お買い得の背黒いわしをごま漬けにしました。

お酢は、サトウキビが原料のきび酢です。

私が使用しているきび酢は与論島の製品です。

生姜と黒ごまたっぷり(黒ごまは入り過ぎてしまったのですが)です。

庭のレモンも入っています。

しっかりめに漬けました。

 

 

週末です。

どうぞ良い休日をお過ごし下さい。