こんにちは。

今日は満月です。

日本全国で観測可能な「ほぼ皆既」の部分月食として89年ぶりとなる現象が観測できるそうです。

深い部分月食が満月と同時に見られる貴重な機会になりますね。

次回も同じ条件で見られる部分月食は 65年後とのことだそうです。

きっと次は見られないですね。

 

さて、

11月10日に茨城県水産製品品評会が無事終了いたしました。

早朝よりご協力を下さいました多くの関係者の皆様ありがとうございました。

農林水産大臣賞、水産庁長官賞、茨城県知事賞はじめ、受賞製品51点が決定致しました。

後日、ご紹介させていただきます。

 

開催に際しましては、

手指消毒、検温、マスク、フェイスシールドの着用、

テーブルや備品等の消毒、寒い中ですが、窓やドアを開放し、

新型コロナウイルス感染症の安全対策を最大限に講じ、

沿海部門を午前に、霞ヶ浦北浦部門を午後に開催致しました。

本年も長い歴史のある品評会を開催できましたこと、嬉しく思います。

関係者の皆様、ありがとうございました。

改めて、御礼を申し上げます。

 

 

 

週末です。

どうぞ良い休日をお過ごし下さい。