こんにちは。

春分の日も過ぎて、桜の開花も発表され、

いよいよ本格的な春の到来ですね。

桜は、あっという間に散ってしまうその潔さが好きです。

新型コロナウイルスもあっという間に消息してくれたらいいですね。

例年なら「桜が咲いた。」「お花見行きましょう。」と、

心が浮き立ち、華やぐところですが、今年はひっそりとしている気がします。

今年は静かに桜を楽しみましょう。

この時期は、卒業や進学、異動など多くの出会いや別れがあり、

新生活が始まる方もいらっしゃいますね。

3月も残すところ10日足らず、

気を引き締めて、頑張りたいと思います。

 

 

シンガポールのスーパーの鮮魚コーナー。

こちらのスーパーには、立派なイチゴがありました。

残念ながら茨城県産ではありませんでした。