こんにちは。

雲ひとつない綺麗な青空です。

と思ったら少し雲がありました。

絶好のドライブ日和です。

明日の朝は冷え込むようですので、

おふとんや毛布などの準備も最適ですね。

勿論、どちらもお預けでお仕事です。

 

今朝の新聞に

金田一春彦先生の「ことばの歳時記」に書かれている

「夕有風立秋」

「ユー・アー・フーリッシュ」(と読みます。「おばかさんね。」ということ。)

のコラムが載っておりました。

 

金田一春彦先生には、本会の講演会でご講演していただきました。

こっそり、国語辞典にサインしていただいちゃいました。

昨日の大田先生に続いて、金田一先生、

この次はどなたかしら。

 

 

今夜から冷えるようですので、

暖かくして、お過ごし下さい。