こんにちは。

「県内69年ぶりの大雪」

今日の茨城新聞の一面です。

 

雪は妖精。

白で埋め尽くされた清麗なる世界。

雪マジックの美しさに浸かって

ロマンチックで素敵なひと時。

一転、

外に足を踏み出すと、大変なことに。

雪かきです。

ロマンチックから体力勝負へ。

筋肉痛の方も多いのでは?

先月、札幌に行った時に

除雪対策費用の予算が150億円と伺いました。

莫大な金額ですが、

除雪しないと生活が脅かされるわけですから、必須ですよね。

ただし、自宅の周辺等は、自分達でするわけですから、

毎日、大変ですよね。

まだ、雪が大分残っているところがあるようです。

くれぐれもお気を付けて下さい。

 

いよいよ、ソチオリンピックが開幕しましたね。

寝不足の方も多いのではないでしょうか。

注目の競技が続きます。

「頑張れ、日本。」