こんにちは。

少し風が強いですが、快晴です。

月の初めは、新緑だった木々も青々と茂り、

生命のエネルギーを感じますね。

 

天皇陛下の心臓手術を執刀された天野先生が

先日、

『忙しいからといって、新しい情報に触れなかったり、

勉強を怠ったりすると、必ずそのしっぺ返しがきます。

その手間ひまはかけないといけないと思います。』

と、話されていました。

大勢の患者様の命を預かり、

相当多忙な日々を送られていらっしゃるのに

天野先生、素晴らしいですね。

私も反省し、立場は違いますが見習いたいと思いました。

 

 

太宰府天満宮の牛です。

DSC_0088[1]

学問の神様に少しでも肖れればと…….

 

 

それでは、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。