こんにちは。

冷たい雨でしたが、

空気の乾燥もしていたので、潤いの雨になりました。

今日は「冬至」です。

一年でもっとも昼が短く、夜が長い頃。

栄養価の高いかぼちゃを食べて、柚子湯に浸かり、無病息災を願いましょう。

北陸や東北地方は、大雪の予報が出ています。

先日、新潟の方では豪雪が続き、その影響で停電になった地域がありました。

くれぐれもご注意をお願いいします。

夏の停電も大変ですが、冬の停電も大変です。

暖を取れる手段を備えておきたいですね。

はい、勿論、非常食もです。

 

なかなか私の思うように事が運ばず、

今日はお約束の方をお待たせしてしまいました。

お寒い中、申し訳ありませんでした。

反省反省。

早め早めを今一度心掛けて、残りを過ごします。