こんにちは。

年度末が近づいてきて、何かと慌ただしいですね。

道路もいつもより交通量が多く感じます。

少し時間に余裕を持って、安全運転でお願いします。

 

さて、

待ちに待った桜の季節ですね。

今年の桜前線は、予想よりもだいぶ早いですが、

3月21日にソメイヨシノの開花宣言がされました。

全国のトップを切って東京からスタートですね。

まだ咲き始めなので、満開になるには、7~10日ほどかかるそうです。

水戸の開花予想日は、4月1日だそうです。

週末にかけて、このままお天気が良ければ、

この辺りも咲きかけの桜を横目に見つつ、

ポカポカとした春日和を満喫できるかも知れませんね。