こんにちは。

日差しはありますが、冷たい北風で寒いです。

花冷えですね。

咲き始めた桜も冬と勘違いしそうです。

体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

 

新元号「令和」が発表されて一夜が明けました。

万葉集の

『初春の令月にして  気淑く風和ぎ  梅は鏡前の粉を披き  蘭は珮後の香を薫らす」

という 一節から引用され、

「人々が美しく心を寄せ合う中で、 文化が生まれ育つという意味が 込められています。」

と安部首相が説明されました。 

冬の寒さを耐え抜いた中に たくましさ 力強さがあるのですね。

 

 

おやつをいただきました。

「そでのした」は、お茶のティーパック

みとちゃんチョコ棒は、チョコレートがけの吉原殿中です。

ほっこりした午後のひととき。