こんにちは。

土・日は暑かったですね。

30℃を超す暑さ、まだ5月です。

湿度が低かったので、日陰や室内は何とか凌げましたね。

今日も暑くなっています。

くれぐれも体調管理にはご注意下さい。

 

さて、

その暑い中ではありましたが、

昨日、栃木県小山市にあります高椅神社(たかはしじんじゃ)にて開催されました

「日本 和食(日本料理)サミット2019」に行って来ました。

高椅神社は、料理の祖神「磐鹿六雁命(いわかむつかりのみこと)」が祀られています。

私もお料理が上達するように祈願しました。

会場には、全国の調理師の方の日本料理が30作品展示されていました。こちらはその一つ、地元栃木県の日光のお店の方の作品です。