こんにちは。

梅雨空が続いています。

九州南部では、大雨による被害が出ました。

相当な量の雨が降りましたので地盤が緩んでいます。

油断せず、くれぐれもお気をつけて下さい。

今週は事務所を空けることが多く、

ご連絡がつきにくかったかと思います。

ご迷惑をお掛けいたしました。

 

さて、

入梅イワシの美味しい時期です。

イワシの中に、サバとイワシがくっついているものがありました。

てっきり、サバがイワシを食べているのかと思ったら、

水揚げの時に偶然、入ってしまうとのこでした。

そして、

またまたオイルサーディンに。

今回はレモンを入れてみました。

爽やかな仕上がりになるといいなあ、と思います。

 

 

週末です。

どうぞ良い休日をお過ごし下さい。