こんにちは。

7月最後の週となりました。

台風8号の接近に伴い、水戸市より避難に関する情報が発表されました。

突然、スマートフォンからアラームが鳴り、驚きました。

各自治体の情報に注意して、安全確保をして下さい。

 

東京オリンピックが開幕しました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の不安が無くならない中での開催となりました。

選手の皆様にとっては、この日を目標に、生きがいにされてこられたことでしょう。

選手だけでなく、ご家族の方、関係者の方も同様だと思います。

しかし、コロナに感染され、今なお苦しんでいらっしゃる方、

医療従事者の方にとっては、オリンピックどころではないかも知れません。

五つの輪は、世界五大陸を表し、

全世界の人達が平和の精神のもとに、スポーツで手をつなぎ合おうという意味、

また、五つの自然現象

赤の輪→火 情熱

青の輪→水

緑の輪→木

黒の輪→土

黄の輪→砂 を表現しているそうです。 

今まで努力を重ねてきた選手の方々を応援したいと思います。